

海のエサとり名人 其の二



こんにちは !(^^)!
 
先日の休みに、エサ取り名人、「カワハギ」釣りに行ってきた (*^^)v

夏に行ったときは撃沈 (。-`ω-)

今回はリベンジ ( `ー´)ノ

IMG_2261.jpg
早朝、船上から見える富士山 !(^^)!
普段の行いがいいのか海上はベタ凪 (^^♪
海は~よ~、海は~よ~
でっかい~い、海は~よ~ BY おやじの海

DSC04696.jpg
船も左舷、右舷、みよし(船首)もいっぱい (゚д゚)!
満員御礼 (*'▽')

沖の漁場についてファーストHITはワッペンサイズ (-_-メ)
2枚目は・・・
IMG_2168.jpg
型物の25.5cm

ショート4時間!
リベンジ達成 !(^^)!
DSC04706.jpg
これぐらいのサイズが上がると、1枚で満足しちゃいます(#^^#)

DSC04707.jpg
帰ってきて調理 ( *´艸`)
この季節のカワハギは肝がパンパンで非常に美味となっておりまする

DSC04709.jpg
今回一の大物から取れた肝はこんなサイズでした (´ω`*)
新鮮な白身をしゃぶしゃぶして、肝醤油和えに付けていただきます!

最高ですね ( *´艸`)

次は干物にします ( *´艸`)



TDS 大人気アトラクション


こんにちは

マンバンの中野です

先日、かみさんのご機嫌をとりに

TDS(東京ディズニーシー)へ行ってきました

平日、炎天下、屋根の上で仕事をしているのに・・・

始発電車でゲートの前に陣取れると思ったら・・・

ゲートはかなり先

7時前についたのに・・・第一ゲートを通過できません

待つ事1時間半。ゲートが開くとともに、パスポートを2枚握りしめダッシュで向かったのは・・・

DSC04121.jpg
ウッディがあんぐりと口を開いた「トイストーリーマニア」

ディズニーシーで今、超超超超超大人気のアトラクションです

ファストパスが朝一の8時半で12:30「ありえない・・・」

スタンバイは・・・

「なにいいいいいいい40分

これは迷わずスタンバイルートですよ

並んでいるうちにスマートフォンで他のアトラクションの待ち時間を見ていると、あれよあれよと言う間に

トイストーリーマニアの待ち時間が300分に

しかもファストパスも発券終了ギャ~末恐ろしい
DSC04122.jpg
どんだけ人気あんだよって感じでした(笑)

この日は、トイストーリーマニアに乗れただけで満足です
大人げなく、シューティングゲームに熱くなってしまいました(笑)
人気なのも頷けます

一仕事終えた後はこれ
DSC04142.jpg
ディズニーシーではOKのアルコール
大汗かいて走ったかいがありました(場内は走ってはいけません
この日はかなり飲みました(笑)

DSC04147.jpg
夏の水浴びショータイムも見ず知らずの人たちとの一体感と放水によるずぶ濡れが、いかにも「夏」って感じで
最高でした

次のイベントはハロウィンです・・・
秋ですね・・・月見バーガーですね・・・読書、運動、食欲・・・

休養充電のはずが逆に疲れますね(笑)

ご愛読ありがとうございます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社マンバン
を宜しくお願い申し上げます








お盆の三島湖


こんにちは

マンバンの中野です

地元足立区では今、雷様がゴロゴロと鳴っております

雨も非常に中途半端で長い時間降りません・・・

東京都の水がめであるダムのある場所で降ってほしいものです

お盆休み、千葉県にある三島湖へ行ってきました

DSC03921.jpg
早朝5時の幻想的な景色・・・

NCM_0176.jpg
釣れてくるのは小さい小ぶりのへらばかり・・・
でも引きが強く、傷一つ無いとても綺麗なへらでした

減水して-7.5mも水がないからでしょうか?大型のへらは何処へ???

管理釣り場のヘラもいいですが、大自然の中のヘラ釣りもいいですね

DSC03933.jpg
普段水で隠れている場所は見えてしまっています(泣)

ご愛読ありがとうございます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社マンバン
を宜しくお願い申し上げます


夏の風物詩 休憩のお供

こんにちは

マンバンの中野です

普段持ち歩いている温度計が40度を超え、ビビッております(笑)

警報が鳴りっぱなしです

加工場で仕事をしていてもかなり汗が垂れてきます

そんな中、毎日の楽しみの一つ・・・

それは休憩時間(笑)

こう暑いと、体の外からだけではクールダウンできないので

ペンギンの様に氷を食べ、体の中から体温を冷やします

DSC03849 raiden (34)
白くまアイス

一時的ですが、体からスーッと汗が引いていくのがわかります

ちなみにペンギンは皮下脂肪が分厚いため、外からの体温を下げるのが難しい動物です
ですので体温を下げたいときは氷を食べて体温を調整するそうです
(BY こども動物図鑑より)

皆様、いろいろな工夫をして、無理をしないでこの夏を乗り切りましょう

ご愛読ありがとうございます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社マンバン
宜しくお願い申し上げます

海のエサ取り名人


こんにちは

マンバンの中野です

現場リポートにも書きましたが

PC終了と新しいOSに手こずっております(笑)

だいぶ操作にも慣れてきたところで久々の更新です(笑)

先週、仲間と釣りへ行ってきました

いつもはヘラブナ釣りですが、今回は目先を変えて神奈川の

三浦半島へカワハギを釣りに行ってきました

DSC03843.jpg
三浦半島、長井港です

ここから船で沖へ出て4時間釣りをしました
アサリのむき身をエサに糸を海底に着け、竿を上下に動かし、獲物を誘います・・・

久々の船に酔ってしまいましたが、後半に復活

あっと言う間の4時間でした
釣る物が変わっても、やはり釣りは楽しいです
DSC03847.jpg
お隣さんや知り合いにもおすそ分けしました

チョット納得いかない結果と船酔いに負けた分、また近いうちにリベンジしてきます

東京足立で50年!
昔も現在もこれからも・・・
有限会社マンバン
を宜しくお願い申し上げます!
